なにがなんでもハワイに住む!

ハワイ移住の夢をかなえたOLのブログ

はじめまして!Mischaです。

はじめまして!

 

”なにがなんでもハワイに住む!

ハワイ移住の夢をかなえたOLのブログ”

 

ハワイ在住2年目のMischaです。

 

ハワイに関するブログは沢山あると思いますが

このたびハワイに住む方法にテーマを絞ってブログを始めようと思いました。

 

今回は簡単な自己紹介も含めて

このブログを開設しようと思ったいきさつについて書いてみました。

 

 

 

ハワイとの出会い 

 

ハワイなんて興味なーい!

あんなところ英語が話せない日本人が行くリゾートでしょ”

 

なんて馬鹿にしていた学生時代。

バックパッカーで世界を旅していた私にとって

ハワイは刺激の少ない退屈な場所としか思えませんでした。

 

当時付き合っていたサーファーの彼が

 

”そんなこと言わず一度行ってみなよ。

絶対にハマるから!”    

 

 といわれて

卒業旅行に選んだ行き先がハワイ

 

降り注ぐ太陽の光と

青く透き通る海と

心地よい貿易風

心身ともに開放してくれて

言葉では説明しきれない新たな発見が沢山ありました。

 

その経験がのちに私とハワイを結びつける

大きなきっかけになるとは当時の私には想像できませんでした。

 

湘南とサーフィンとそしてフラ

 

神奈川県出身の私は幼いころから湘南で夏を過ごしていました。

 

サーファーの彼と付き合い始めてから

もちろん私もサーフィンを始めました。

 

昔から私にとってビーチで過ごす時間は特別な時間。

いつかは海の近くで生活したいと漠然と思うようになりました。

 

卒業旅行から帰ってきてフラも習い始めました。

 

フラとの出会いも私とハワイをさらに強く結びつけるきっかけとなり

ハワイと日本を行き来する生活が始まることになったのです。

 

私は瞬く間にハワイと恋に堕ちてしまいました

 

それからというもの

他の国に浮気することなく

寝ても覚めてもハワイのことを思うようになってしまったのです。

 

ハワイに住むのはセレブだけじゃない!

 

ハワイへ渡航すること数十回。

 

ただの観光や旅行ではなく

気が付くと住むように滞在するハワイを実践するようになりました。

 

もちろんハワイのガイドブック

雑誌のハワイ特集はクマなくチェック!

 

そんな中で

芸能人の方々の華やかなハワイでの生活を目にするようになりました。

 

”いつかはハワイに住んでみたいけど

やっぱりハワイに住めるのはセレブだけか…”

 

なんて思う反面

都内の一流企業でハードワーカーをしつつ

比較的行きたい時にハワイに行ける環境にあった私。

 

仕事の疲れを癒す貿易風が恋しくなると

ハワイへの渡航を重ねるようになり

 

”もしかしたらOLの私でもハワイに住むことができるかもしれない”

 

と思うようになりました。

 

OLをしながらも年に最低3回はハワイへ渡り

次第に彼とでもなく

女友達とでもなく

一人で行くハワイの楽しさを覚えるようになりました。

 

 

夢をかなえるゾウ!

 

 ハワイ好きな人なら

 

ハワイに住んでみたい…”

 

と一度は考えたことがあると思います。

でも実現するのは難しいと諦めてしまっているのではないでしょうか。

 

私も新月・満月のお願いなど

スピリチュアルなことも好きですが

願っているだけではそう簡単に夢は実現しません。

 

そこで私は徹底的にリサーチをし

様々な方法で挑戦し

かなり時間はかかりましたがハワイに移住の夢をかなえました!

 

そして三度目の正直となった今ハワイで生活をしています。

 

いいことも

悪いことも含めて

私が実践した具体的な内容を

このブログで紹介していきたいと思っています。

 

なにがなんでもハワイに住む!

ハワイ移住の夢をかなえたOLのブログ

 

スタートです!